Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

走り初め

今日は、今年最初のランニングデーです。

少し酒が残っている感じでしたが、正午前に出発。

天気が良くて、空気の冷たさもちょうど良い感じです。

手袋持っていったけどそこまでは寒くなくてすぐ外しました。

家からしばらくは歩いて体を温め、走り始めます。

いつもは歩いている道も走ってみました。

体が軽くて良い感じ。

走るのをやめ歩いて空を見ると飛行船が飛んでいました。
 

hikousen.jpg

この飛行船を撮ったところからは上り坂で、そこを登りきるといつものジョギングコース(自分で勝手に決めている)があります。

今日は、今年最初と言う事で、いままでで一番の距離を走りました。

走り終わると、疲れて言葉も出なかった・・・・

心臓が悲鳴を上げているのが分かります。


こうやって、3ヶ月ぐらい毎週走っていると、だんだん走れる距離が長くなってきますね。スピードは相当ノロノロなので、とてもじゃないが胸をはれるようなことではないですが、自分の中では気持ちよいですね、こういうのは。