Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

走った距離が分かる地図

歩いたり走っていたりすると、一体どのくらいの距離を歩いたの?と思うことが良くある。

何歩歩いたかは万歩計でもつけていたら分かるけど、距離となると、地図見て物差しかなんかで計って、それを縮尺で計算してとかめんどくさい。

何かないかと探したらありました。

キョリ測Βがそれ。

やってみたけど、これは面白いですね。

面白いと書きましたが、実際は少しショック。

何がショックと言えば、
 

 
自分が走った距離です。

今日のランニング距離は、

最初が、404m
次が、1.6km

トータルで2kmでしかないのですね。これでヘロヘロ状態です。

まあ、最初は散歩と言うことでゆっくり歩き始めたのですから、2kmも走っていると言えばそれは凄いのでしょうが。

ちなみに、最初走った時は、
342m

次に距離を伸ばしたときが、
684m

もう少し伸ばして、とうとうここまで走ったと心の中でガッツポーズした時が、
1,061m

なのですね。

こう見たら、よくぞトータルでも2000m走るようになったものだと・・・・

でも、市内マラソン大会などは夢のまた夢ですね。

以前、何度かウォーキングしたところを計ったら、
5.7kmですから、ゆっくりでもかなり歩いたのでした。

消費カロリーも分かるので、結構面白いですね。

tizu_1.jpg