Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

歩いた距離を測る

簡単ですけど、キョリ測での測り方です。

キョリ測で地図を見つけます。

お茶に水周辺からを測りたかったので、右側の■施設名・地名で検索にお茶の水を入力して検索

tizu_2.jpg

いくつか候補が出てくるので、適当なところを選ぶ。

tizu_3.jpg

すると地図が出てくるので、
 

tizu_4.jpg

自分の使いやすいようにグイッと地図を引っ張って動かす。
ここから測量を始めます。

tizu_5.jpg

まず始点をクリックします。
tizu_6.jpg

始点に、風船みたいなものが刺さります。

歩く道伝いにクリックしていきます。曲がるところでクリックしていくといいですね。

クリックするたびに始点からの距離が表示されます。

tizu_7.jpg

僕が、よく起点にするアキバの交差点まで、784mですね。

これ使うといろいろできますね。