Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

会社のパソコンがクラッシュすると・・・

ここ数ヶ月おかしかった会社のパソコンが、今日クラッシュした。

早く修理に出そうと思っていたけど、騙し騙し今日まできた。

何とか動いているので、仕事はできていた。

ところが今日昼ご飯から帰ると、とうとう起動できなくなっていた。
 

 
こうなると、大変です。

今の仕事はメールでのやりとりで成り立っているものが多いのです。しかも、このメール、いろんなところから来る。

来ているだろうけど、自分からはメールは出せないので、こちらの状況が相手には分からない。当然、届いて見ているだろうとおもうから、返事がないことに対して、いろいろあるいんだろうなあ。

こういうときに、パソコンで動いている仕事と言うのは困る。

昔なら、自分でパソコン修理ぐらいして直してたんだろうけど、今の時代、勝手にパソコンを直すなんて許されない。

と言うわけで、パソコンが修理される時間はずんずん伸びる。

このおかげで仕事も50%ぐらいしか進まない。

パソコンは、こういうときに困るなあ。