Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ヤッターマン復活

僕には、珍しくアニメネタです。

今日、ヤッターマンが始まりました。このヤッターマンという漫画、僕自身子供ではなかったので、どうも印象が薄いのです。

「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風にを読むと、

ヤッターマンは、1977年1月に放送を開始。平均視聴率20%以上という人気で、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」「おしおきだべぇー」などのせりふは流行語になった。

と言う事ですから、僕はちょうど高校生で一番テレビを見なかった時代ですね。

このブタもおだてりゃ木にのぼる」ももっと大きくなってから見ていました。ということで、どうも同時代性がないので、よく分からないのですね。
 

 
今日、休みだったので、このヤッターマンを見てみました。自分の記憶の少ない中ではよくできているなあと思いましたが、本当にこの作品を子供のときに見た人はどんな感想だったのでしょうかね?

ヤッターマンは、実写版も作られると言うことで、ドロンチョには、深田恭子がなるということが流れていますね。

ヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロンヤッターマン Vol.1 出動!ヤッターマンだコロン
TVアニメ

音光 2007-09-04
売り上げランキング : 909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools