Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auは良くなっているのか

今日、会社の友達がおもむろに笑顔を見せ、

「携帯変えたんだ」と言ってきた。そう、あなたはもう何年ものツーカーの人。ツーカーってまだサービス提供していたっけ?と言うぐらい昔のキャリアになってしまった。

それで、思い出したんだけど、ツーカーのサービス停止はこの3月31日だったのですね。以前、そういうエントリーを書いたと思い出しましたが、そうなのですね。その時が着たんですね。

「そうなんだ、やっと変えたんだ」

「だって、家まで来るんだよ」

「へぇ〜家まで来るの?」

「家にいないんで、不在通知みたいなのが入っているわけ」
 

 
その真偽は定かではないが、それほど真剣になっているんだねえと思った。これは焦っていると言うのか、お客様サービスNO1だからなのかは分からない。

で、そのツーカーからauに変えた人は、とても誇らしげに携帯を見せた。

「これって何?」

「Wooケータイ」

いきなり、Wooとは来たもんだ。そうなんですよ、アクオスケータイが始まって、WooケータイとかVIERAケータイとかブラビアケータイとか、テレビのブランドを冠した携帯が大流行です。

その見せられたWooケータイは、W53Hでした。

黒のフォルムでとても格好よかった。

別に見せてといわなかったのに、すかさず

「これ、有機ELでワンセグも綺麗、ね!!」

とワンセグまで見せてもらえた。

と言う事で、この冬モデルのauのケータイを調べて見たけど、やはり中途半端なんだよね。

カメラに画素数が197とか200とか中途半端だし、Felicaが付いていないのも結構あったりそて。

どうも尖ったものがないのですね。

夏モデルまで待ちかなあ。買い替えは。