Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google色に染まるドコモ

ドコモがGoogleと提携するという話は、以前からくすぶっていたけど、その発表が正式に行われた。

・検索サービスにおける連携強化
・検索連動広告
・各種Googleサービスのiモード対応
iモードにおける新たなサービスの検討
Google提唱のAndroidプラットフォームに関する検討

が大きな提携の柱だそうだ。

ドコモの検索といえば、昨年だかなんだかにドコモ独自の検索サービスを始めたばかり。
 

 
それどころか、Googleは、auと大々的に提携したと発表したのが、確か一昨年。

携帯の移り変わりは速いといっても、これは、さすがに速すぎる。

ドコモとGoogleの提携は、話があった後、すぐにGoogleMapを使うとかいろいろと大きな花井が飛び込んできている。

僕の中では、Googleが提供していく携帯のOSであるAndroidが提携の柱に入っていたのが一番気になる。

【参考ページ】
NTTドコモGoogle製品の標準搭載を発表、Googleカラーに染まるドコモ携帯
http://markezine.jp/a/article/aid/2543.aspx