Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auで何が起こってソフトバンクは何をしたか

1月28日は、auが何かやるかと言う日だったので、夕方サイトを見たら、何もやっている様子がない。

そんな中、ソフトバンクからいくつかニュースが飛び込んできた。

3.5インチフルワイドVGA+QWERTYキーの“インターネットマシン”──「922SH」

とか

VIERAにREGZA、防水、横開きフルキー端末、株ケータイやティファニーコラボも――ソフトバンク、春モデル15機種発表

とか。

何だ、auと思ったらソフトバンクの勘違いだったかと思う始末。

この922SHですが、いいですよ。

922sh.jpg

孫さんが言うようにパソコンになった携帯です。
 

 
そんなわけで、auは一体どうなったのか?と言うことで、今さっきauのサイトをみてみました。

新しいモデルの発売が書かれています。

W56T」「W54S」「W61CA」の3機種を本年2月1日 (金) より全国で販売するそうです。「W56T」と「W54S」は、KDDI統合プラットフォーム「KCP+」を搭載するそうです。

このKCP+と言うのが、auのキーワードといわれていたもので・・・・・

と書いていますが、実は、KCP+と言うものが何なのか知らなかったりするのです。

誰か、教えて下さい。

そのほかもいくつかリリースされていますが、イマイチ気を引くニュースがないと言うのが感想ですね。

う〜ん、どうしたものかねえ。