Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ジャズを聴きたくなったので、借りてきた

最近とてもジャズが聴きたくなったので、近くのCD屋さんに行ってきた。

ジャズのコーナーは本当に小さく、あっ!これで全部なわけねと言う感じであった。

1列で終了と言う中にこじんまりとしたジャズコーナー。

しかも、最近の日本人の人たちが半分を占めていたので、小さいコーナーのしかも半分しかなかった。

ここまで小さいと探すのは非常に簡単。

申し訳ないようにアルファベット順に並んでいたりするが、1枚1枚見てもそう時間かからなかった。

その申し訳ないほど小さなコーナーから見つけ出したのがこの3枚。
 

jazz.jpg

ジョン・コルトレインのバラード
ビル・エヴァンスのJAZZ Millenniun
そして、
チック・コリア・アコースティック・バンドのスタンダーズ・アンド・モア

小さいながらも、良くぞあったと言う感じの3枚です。

でも、レンタル店でこういうジャズのCDを持っていても借りる人少ないでしょうね。

本気で聴く事になったら買わないといけないだろうなあ。

バラードバラード
ジョン・コルトレーン マッコイ・タイナー ジミー・ギャリソン

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-11-21
売り上げランキング : 3927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チック・コリア・アコースティック・バンドチック・コリア・アコースティック・バンド
チック・コリア・アコースティック・バンド

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 31947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジョン・コルトレーンのバラードを今聴いていますが、いいですねこれはやっぱり。

久しぶりにバーボンを飲みたくなりました・・・・

今、大五郎を飲んでいる自分が情けないですが・・・・・