Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

プチリリの設定をする。

先日紹介したプチリリであるが、どうやって設定とかするんだろう?こうやってデフォルトのままで使うしかないのだろうかと悩んでいたら、あった。それはこっそりとタスクバーの中に。

putipuri_21.jpg

あまりにも、ひっそりとしていたため、見逃していたが、いつもと違うものが見えたので、これは何かと思い右クリックすると、
 

 
putipuri_22.jpg

メニューの一番下に「プチリリの終了」と言うのがあったので、これがプチリリのものと分かる。ここからいろいろと設定するのだろうが、まずは、「詳細設定画面の表示」をクリックする。

putipuri_23.jpg

歌詞の表示タイミングを早くできたり遅くできたりするので、自分の好みにあった表示速度が可能となる。

右クリック時に出る「表示スタイル」は、

putipuri_24.jpg

ウィンドーモードとテロップモードになっている。

ウィンドーモードは、デフォルトのモード。

putipuri_25.jpg

テロップモードは、歌詞以外は透過になっている。これは、画面がすっきりしていて良い。

putipuri_26.jpg

これも、自分の好みで使い分けができる。

テロップモードが、長く使うには良いと思うが、文字色とサイズの変更ができたらいいんだけど。どうも、この緑はきついなあ・・・・

【関連ページ】
iTunesで聴いてる曲の歌詞を見る「プチリリ」