Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

勝手に緊急投稿!「筒井康隆」のサイトがオープン。

筒井康隆と言えば、大学生の頃ほとんどの作品をむさぼり読んだ作家である。小説家というジャンルで今まで集中して読んだのは、

つかこうへい
椎名誠
そして
筒井康隆

しかいない。

その中で、筒井康隆は、絶筆宣言とかやった作家である。

そして、

自分が年を取るに従い、あのシュールな世界を読むのはきついなあと思っていた作家である。

だから、もう筒井康隆の作品は読まないだろうと思っていた。


そしたら、


筒井康隆は、サイトを作った。

笑犬楼大通り

そして、ブログ

偽文士日碌

6.jpg

このブログ、ブログと言っておきながら、しっかり縦書きである。

tutui.jpg

これをブログと言っていいのであろうか?

大いに疑問である。


でも、そんなことは筒井康隆の前なら、どうでもいいことである。


この偽文士日碌


不定期と言うことが書かれているが、早く更新を見たい。