Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

新しいブラウザ、Google Chrome (BETA) for Windowsを使ってみる

今週いきなりリリースされたGoogleが作ったブラウザ、Google Chrome (BETA) for Windows。

やっと時間ができたのでインストールしてみた。
clone_1.jpg

ここの右にある、Google Chromeをダウンロードを押しダウンロードを開始する。
clone_2.jpg

同意します。

ちなみの同意しないと始まりません・・・
 

clone_3.jpg

ダウンロードしています。

インストールに数秒と書かれています。

そんなバカなと思いますが、数秒とはいきませんでしたが、相当に早くインストールが終わります。これ、ハッキリ言ってびっくりします。

今まで、いろいろなブラウザをダウンロードして見ましたが、こんなに早いのはなかったです。何でこんなに早くできるんでしょうね、不思議です。
clone_4.jpg

ブックマークはインターネットエクスプローラから取ってきます。

起動します。

clone_5.jpg

これが、最初に起動したときの画面です。ボディ部分には何も入っていません。

しばらく使ってみます。

そして、ホームページを開いてみます。

すると、
clone_6.jpg

見ていたサイトとかが表示されています。

これはいいです。

今日、このGoogle Chrome (BETA) for Windowsを使った感想ですが、何せ動きが速いです。そして機能が絞られています。このくらい絞られているといいですね。

この絞られたことでアプリケーションを軽くしているでしょうか。

ただ、左側にブックマークが表示されません。オプションとかいろいろさわってみましたがそれらしき機能はありません。

今まで使っていたブックマークはブラウザ右上にある「その他のブックマーク」をクリックしていかなくてはならないので不便です。

何とかならいないのでしょうか。

それはそれとして、しばらく使っていこうと思います。