Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ごくせん「熊井ラーメン」を食べる

ドラマ、ごくせんの熊井ラーメンが手に入ったので食べてみた。

放送はとっくに終わっていますので、今更感がありますが・・・・
gokusen_1.jpg

左が「辛味噌豚骨味」、右が「辣醤麺(ラージャンメン)」です。

辛味噌豚骨味の中はこうなっています。

gokusen_3.jpg

ノンフライ麺に、スープとか具とかの袋が4つ。
 

 
辣醤麺(ラージャンメン)の中は、

gokusen_2.jpg

袋が3つで一つ少ないです。

麺の上に熱湯を注ぎ、ふたを閉め、レトルトの具と特性スープをふたの上に置きます。

gokusen_4.jpg

待つこと2分。

ふたを開け、具とかを入れます。
gokusen_6.jpg
辛味噌豚骨味


gokusen_5.jpg
辣醤麺


辣醤麺は麺をかき混ぜてから具を入れることをしなかったので、ぐしゃぐしゃになりました。

見た目おいしそうではないですね。(-_-;)


味は、まあまあではないでしょうか。

両方食べましたが、辣醤麺の方が辛くて良いかなあ。