Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

3人の絶妙な立ち位置-----Perfume

女性3人グループと言えば、まず「かしまし娘」を思い出す。

いや、それはさすがに無理がある。

3人と言えば、「森三中」。」

これも、相当に無理がある。


やはり、あれでしょ。

キャンディーズ


キャンディーズは、真ん中が欄ちゃんで、左に美樹ちゃんがいて、右にすーちゃんがいた。それは、もうほとんどの曲でその位置は変わらなかった。
デビュー当時は、すーちゃんが真ん中だったんです、確か。彼女が3人の中で一番歌唱力があったので。ところが曲が売れなかったのです。それで欄ちゃんを真ん中にしたらヒットを連発したのですね。


3人グループっていうと、立ち位置が決まっているのが多いですね。

かしまし娘にしてもレッツゴー3匹にしても・・・・

きっと、やっている方も見ている方も落ち着くのですね。

さて、今、3人組と言えば、Perfume(パヒューム)です。

最近買ったPerfume First Tour 『GAME』をほとんど毎日見ているんですけど、曲中で3人の位置が変わっていくのは、気持ちいいです。

おそらく、のっちが真ん中にいることが多いので、中心なんだろうなあとも思うのですが、それほどに簡単ではないのです、このPerfumeと言うグループは。

曲では、のっちが中心と思っていたら、MCの時は、あ〜ちゃんが中心になりますね。

ポリリズムは、あ〜ちゃんが真ん中です。

もちろん、かしゆかも真ん中でずっと歌っているのもあります・・・・


そして、曲の途中でのめまぐるしい場所交換。


と言うようなことも考えながら、見ているPerfume First Tour 『GAME』ですが、これは本当に良いDVDです。


Perfume
西脇綾香(にしわき あやか)「あ〜ちゃん」
樫野有香(かしの ゆか)「かしゆか」
大本彩乃(おおもと あやの)「のっち」


Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-10-15
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〔関連ページ〕
Perfume First Tour 『GAME』が届いた。
Perfumeって今更ながら言うけど、いいですね。