Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶりに携帯を変えた。

2年ぶりに携帯電話を変えた。

そう言えば、2年前に携帯を変えたのは自分の仕事の中で携帯サイトをリニューアルするということがあって、それをプライベートでもちゃんと見たいと思ったからだった。

そう言うことを、しばらくぶりに思い出した。

そして、それから2年。

11月29日に携帯を変えた。

ここ最近のエントリーを読んでいた人には分かると思うが、今までのauからdocomoに変更した。そういわゆるMNPと言うやつである。2年前にdocomoからauに変更したのもMNPだからMNPも2年ぶりであった。

久しぶりにやったMNPは、ショップが慣れているらしく、最初から最後まで途中の暗証番号を入れるのを除いてすっかりやってくれた。MNPもすっかり普通になっているんだなあと思った日だった。

久しぶりのドコモ。

docomo_1.jpg

入れる袋が変わっていた。赤かった。
 

 
そして、
docomo_2.jpg

買ったのは、N-01Aだった。

docomo_3.jpg

P-01Aと悩んだのだけど、とんがった携帯の方が飽きないかと思い、N-01Aにした。

変えてから触っているど、久しぶりの機種変は大変。しかも今回は会社まで変えているので、データの移行も大変。そんな大変二乗を何とかクリアして使っている。

このN-01Aの使い勝手は後日まとめてやります。


さて、この携帯、メディアとしては8GBのMicroSDカードが使えるので、amazonで買った。昨日頼むと今日届いた。
docomo_4.jpg

届いたSDカードはこれ。
docomo_5.jpg

ちゃんと認識して使える。

結構安いし、SanDiskと言うのがいい!!

sandisk microSDHC 8GBバルクsandisk microSDHC 8GBバルク

SanDisk
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


〔関連ページ〕
ドコモの新しいケータイを触ってきました。 
新しいドコモの携帯は凄いかも!N-01A対P-01A
タグクラウドでダンサンブルで2チャンネルなNECの携帯