Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

もらった梅干しを食べる。

良く行く食べ物屋さんで「梅干し」をもらった。

何故に、もらったかというと・・・


お酒飲みながら、食事していた時の話が、何故か干し物系に。干したものって魚に限らず野菜だって美味しいという話になり、いつの間にか「梅干し」に。

その話を来ていた、お店の人が、

「実は、今、自分で梅干し作っているんですけど、食べますか?」

「そりゃあ、もうもう、喜んで食べますよ」

「では、今度くるとき持ってきますね」

「ああ、ありがとうございます」

と言うような話があり、先週もそのお店に。

すると帰り際、梅干しをもらった。
 

 
umw_.jpg

梅干しは2種類。赤いのと赤くないの。赤いののにおいが移らないように、タッパの中でちゃんと分けられているという心配り。

そして、家で食べてみる。

まず赤い梅干し。
umw_2.jpg

良い色合いですね。


梅干しの酸味がきつくなく上品な梅干しの味でした。

とても食べやすい梅干しです。