Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

有明の食べ物屋さん_その10_三十三間堂

東京ベイ有明ワシントンホテルの21階にある三十三間堂です。

21階だけあってさすがに高いです。
33_1.jpg


海側を高いところから見るのは初めてです。向こうは東京湾です。

 
もうちょっと左を見ると、
33_2.jpg

左奥にあるのは、電車の車庫だそうですが本当でしょうか?

さて、三十三間堂ですが、ランチは1000円からと少し高めです。おそらくもう二度と来ないと思い、すき焼き定食1300円を頼みました。
33_3.jpg

何かが足りません・・・・・


そうです、生卵が付いてないのです。すき焼きなら生卵は必須だろうが!!!と言う気持ちになります。

そんなこんなでイマイチなすき焼き定食でした。

ちなみに左下にあるのはご飯ですが、麦ご飯を頼んだらこうでした。
33_4.jpg

ふたを開けた瞬間、赤飯が付いてきたと真剣に思いました。
 

〔関連ページ〕
有明の食べ物屋さん_その9_Madam XENLON
有明の食べ物屋さん_その8_でり坊食堂
有明の食べ物屋さん_その7_リトル中村孝明
有明の食べ物屋さん_その6_雷うさぎ 有明店
有明の食べ物屋さん_その5_浜勝
有明の食べ物屋さん_その4_旬遊亭
有明の食べ物屋さん_その3_春華秋實
有明の食べ物屋さん_その2_まぐろ家さん
有明の食べ物屋さん_その1_翠苑