Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

しばらくさよならです。YUI「MY SHORT STORIES」

YUI休養前の最後のアルバムです。

YUIは、デビューの時からいいアーティストだなあと思っていました。僕にとっては、しばらくぶり、スザンヌ・ベガとかトレーシー・チャップマンとか以来に良く聴いた女性アーティストである。

そのYUIがしばらく休養する。

そして、このアルバムを聴いたわけだわけだけど、軽い気持ちで論評できないので、ある程度聞き込んで批評したいと思った。

そして、ここ数日このMY SHORT STORIESばかりを聴いていた。

YUIと言うのは、静かですね。その静かな中に重いか大きな思いを載せています。そしてメロディメーカーだなあと改めて思います。どうしてか分からないけど、メロディがずっと耳に残ります。
 

 
不思議な音だなあと、今更ながら思います。しばらくぶりに聴き込んでいるYUIはやはりいいです。

冬の早起きは、どうしても苦手なの♪