Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

逆チョコって・・・・・いくら何でも、ええ加減にせえよ。

好きになった女子がいたら、いつでも、チョコでもクッキーでも饅頭でもプレゼントすればいいと思うのだけど、逆チョコって一体なんなんだ?


森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品
森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”にちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売する。


消費が冷えているから、少しのことは多めに見るけど、そもそもバレンタインデーの女子から男子一般にチョコレートをあげると言うすごいイベントに乗ってしまい、多くの女子がチョコレート業界の売上に多大に貢献してきたと思うが、これを男子から女子になんてことは、ええ加減にしてほしい。

男たるもの、そんな日なんか作られたら、かえって困るではないか?
告白が一年に一度しかできなくなるではないか。
まあ、別に待たなくてもいいかもしれないが、その日の近辺は妙にじりじりしてしまうかもしれないではないか。早めにチョコあげたら逆チョコの日をフライングと思われるかもしれないし、そもそも何であげたのか分からなかったりして。
 

まあ、それよりか、デパートのチョコレート売り場に並ぶ自分を想像すると、ぞっとする。

いや、そんなことではないな、これは。

真実を言うと、軽薄なチョコレート業界に乗らされるのがいやなんだな、これは。


世の中の男子は、もっと声高に「逆チョコ、はんた〜い!」と叫んでほしい。


もしかしたら、逆チョコって大成功する????


まさか・・・・・そこまで、


日本の男子はバカではあるまい。

〔追記〕
チョコレート業界と書いたけど、森永製菓単独の話のようだ。
森永製菓のアンケート。
女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査
森永製菓が2008年1月7日に発表した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、ほとんどの女性(90.8%)が本音として「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。

と書かれているが、そりゃあ、当たり前だろう。チョコレートが嫌いという女子を見たことがない僕としては、女子の気持ちとしては、いつもあげているけど、逆に欲しいと思うよなあ。
こんなことを、さもアンケートとしてとらえてやるのは、反則ではないか?答えが分かっていることを、アンケートというフィルターで正当化しようとしているので。


〔あほらしいが、さらに追記〕
逆チョコ男性支持率72%
“逆チョコ”の支持率急上昇! 男性の7割が来たる2月14日のバレンタインデーで、いつもとは逆に女性にチョコレートを贈ってもいいと考えていることが9日、森永製菓(東京)のアンケート調査で分かった。ほとんどの女性が逆チョコを好意的に受け止めている事実も判明。男性が愛を告白するイベントになりつつある。オッサンもギャル男も、チョコ売り場へ急げ!

まじですか?それって。
そんな風に思うのは、終わっていると思うんだけど・・・・

チョコレート、プレゼントしたかったら、好きなときにすればいいのに・・・

しかし、いやな展開だし、いやな話だなあ。こう言うのって。


〔関連記事〕
森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品
バレンタインには逆チョコ? 花束?