Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

しかし、盛り上がらないサッカー日本代表

ここまで試合を見ていて気分が盛り上がらない日本代表というのも珍しい。他の多くの人たちがどう思っているかまでは知らないけど、今日のワールドカップアジア最終予選、日本VSオーストラリア。

前半は、もうどうでも気持ち的には良かった。

いつもながらのようにボールを中盤で回し、ゴール前で取られ跳ね返され・・・・一番のゴールらしいゴールが、オーストラリアの選手が終了間際に放った、オーストラリア最初のシュートだった。

後半は、さすがに身を乗り出して見ることもあったが、何故かわくわくともしない。
 

松井と永友がいいと思って見ていたら、松井が大久保に変わった。大久保はいいんだけど、代わる相手は田中達也ではなかったのではないかと思う。
遠藤が引き気味でイマイチなら、中村憲剛とか稲本とか入れたら面白いなあと思ったら、彼らはベンチに入ってなかったみたい。交代選手見たらいなかったので。


どうもイマイチ、岡田監督がどうしたいのか分からないので応援も悩んでしまう。

オーストラリアは、日本より格上だと思うけど、ホームなんだから戦いようがあったのではないかと思うなあ。


負けたら、監督交代になっていたと思うのだけど、引き分けというのは微妙なんだろうね。

僕としては、代えて欲しいが。


〔関連ページ〕
ドーハの悲劇は未だに日本サッカーに影響を与えている。
相手のシュートは簡単そうで日本のシュートはなかなかいかないのはなぜ?
サイド攻撃こそ、サッカーの醍醐味
オーストラリア戦前日 選手コメント (1/2)2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選
試合終了 日本、ゴールを奪えず0−0でドロー