Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

WBC イチローについての安藤優子のコメント

フジテレビ「FNNスーパーニュース」。昨日のWBC中国戦のことが話題に。当然のように練習試合から不振が続くイチローのことに言及していく。

出演する人のほとんどが、心配するというコメントを発する中で、一人安藤優子が、「あの人はいるだけでいいんです。圧倒的な存在感ですから。不振だとしても、あの明るいコメントを発しているところはすごいことですよ」と言っていた。
マスコミ全てから大きなプレッシャーをかけられている中、ともすればその言動がふざけているようにとられかねないのに、ちゃんと本質をとらえている安藤優子というキャスターは凄いですよ。

そして、僕も、

イチローは、日本選手にかかる全てのプレッシャーを一人で背負っているのだから、出ているだけでいいのですよ」

と思うようになった。