Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

卒業と言えば・・・・

卒業と言うキーワードで何を思い出しますか?


映画「卒業」。ダスティン・ホフマン主演の映画です。
1967年の作品です。花嫁を結婚式場から奪う作品と言ったらはしょりすぎか?!今のauのCMみたいになってしまいました。
主題歌は、サイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスです。ミセス・ロビンソンも挿入歌としてあったような気がします。
名画と名曲ですね。

歌だっったらいくつかありますね。

尾崎豊の卒業ですか?一番有名なところで言うと。1985年の発売です。

偶然なのか何なのか、同じ時期に出るのが、
斉藤由貴の卒業です。
これも結構売れています。実は僕は結構好きな歌だったりします。

菊池桃子の卒業-GRADUATION-もほとんど同じ時期に出ます。菊池桃子はこの当時トップアイドルですね。


卒業ってちょうど今の時期ですね。これが4月とかになったらいきなり言葉も感情も陳腐になります。


そして、いま一番面白いのは、西山繭子の携帯小説「校長先生がやってきた!(卒業編)」ですね。前も紹介しましたが、相当に面白いです。

僕なんて人だってわくわくして読んでます。

今の時期に読まずにいつ読むの??と言う感じで、このブログ読んだらすぐ「校長先生がやってきた!(卒業編)」を読め!と言いたいです。

asolab_20090311231759.jpg


まずは、だまされたと思って!


卒業 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第5弾) [DVD]卒業 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第5弾) [DVD]
ダスティン・ホフマン/アン・バンクロフト/キャサリン・ロス, マイク・ニコルズ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-09-11
売り上げランキング : 2621
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

回帰線回帰線
尾崎豊

ソニーレコード 1991-05-15
売り上げランキング : 10870
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools