Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』・・・やっと最後まで見る

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

アマゾンから家に届き見ていたが、夜遅いこともあったりして、最後までたどり着けなかった。

今日、やっとアンコールの3曲を聴いて、最後までたどり着いた。

いいですね、このDVDは。

前作のGAMEも良かったけど、スケール感からこっちの方がいいかなあと今は思う。


武道館と言うことで、最初の方はお客さんからの距離が遠いなあと思ったのです。

この距離の遠さが、今のPerfumeの立場とかスター性を象徴しているのかなあと思ったのです。

この前半は、東京ZEPPでのコンサートのDVD「GAME」の方がいいなあと思ったのでした。

ところが、それは単に3人の位置取りの問題でしかなく、位置取りという言葉が適正でないとしたら、舞台装置の作りの問題だったんです。
 

ちょうど3階の舞台から1階の舞台に移ったように動きを見せたから、観客とPerfumeの距離が一気に縮まります。

そう、この距離感だよなあと思わずうなります。

それから、観客と一体になったライブが繰り広げられます。

と言うように感じたのです。


エンディング。


いつもと同じ曲で終わりを迎えますが、なんだか違う最後です。

良いライブDVDです。これ。

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2009-04-22
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-10-15
売り上げランキング : 314
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


〔関連ページ〕
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』・・・鳥肌がたつ。