Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

メガネを買った。

何年ぶりかにメガネを買った。
随分前から、4千円とか5千円とかのメガネが売られていたけど、何故か買わなかった。買うのが面倒くさかったのか、遠近両用なのかなあ今度買うのはとか思ってしまい、積極的に買いたいと思わなかったのが原因か。

2年ほど前にコンタクトをなくして買ったとき、視力がちゃんと出るのとそこそこ出るのを合わせると、うまい具合に遠くも近くも見られると言うことに今更ながら気がつき、メガネもこの作戦で行こうと。

で、眼鏡屋さんで視力の検査をし、どういうレンズを作ろうとなったとき、あえて視力を抑えたレンズにした。

そしてできた。

ケース。
megane_20090506_1.jpg

ケースの中のメガネ。
megane_20090506_2.jpg

そしてメガネ。
megane_20090506_3.jpg


メガネの度も分かったので、これでネットでも作れるようになった。

今回買ったのは、ここ