Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ザ・ビートルズのオリジナルアルバム・リマスター盤が2009年9月9日に全世界同時発売!

オリジナル・アルバム全14タイトルが初のデジタル・リマスター化!
ロンドンにあるEMIのアビイ・ロード・スタジオで、エンジニアチームが4年がかりでリマスターを行い、最も原音に近いサウンドを実現した

beatles_20090506_.jpg


初期アルバム4作品が初のステレオCD化!
デビュー・アルバム『プリーズ・プリーズ・ミー』から、『ウィズ・ザ・ビートルズ』、『ハード・デイズ・ナイト』、『ビートルズ・フォー・セール』までの初期4作品が、ステレオでCD化されるのは今回が初

CDにはブックレット、ボーナス映像付き!
CDのジャケットはいずれもオリジナルUK盤を模しており、付属のブックレットには、グループの歴史に関する詳細な解説やレコーディング・ノートなど有益な情報が万歳。


ビートルズですね。

僕が最初にビートルズをまじめに聴いたのは中学生の時だったと思います。
その時は、既にビートルズは活動していませんでした。ポール・マッカートニーが裁判所に解散を提出して・・・なんてことがあったような記憶があります。
バンドって、解散するのにも裁判所が必要なんだと朧気に覚えていました。

そんな小さな時の記憶があるのでしょうね。しばらくの間は、バンドって解散するのって大変なんだと思っていました。

でも、そんな大げさに言われたのは、後にも先にもビートルズだけでした。

それほどに、偉大で大きなバンドだったのです。


そのビートルズのデジタル・リマスターCDです。

初期のCD4枚がモノラルだったとはこのエントリー書いてるときに始めて知りました。それだけでも聴きたいと思います。


いやあ、楽しみだけど、どこまで商売するんだ・・・との思いもあり複雑です。

プリーズ・プリーズ・ミー
プリーズ・プリーズ・ミーザ・ビートルズ

おすすめ平均
starsスタジオライブ
starsついに出るかリマスター盤
starsステレオが標準になるのは残念
starsなんたって「ツイスト&シャウト」!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウィズ・ザ・ビートルズ
ウィズ・ザ・ビートルズザ・ビートルズ

おすすめ平均
starsついに出るかリマスター盤
starsハーフシャドーのジャケが最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハード・デイズ・ナイト
ハード・デイズ・ナイトザ・ビートルズ

おすすめ平均
starsついに出るかリマスター盤
stars観て聴くビートルズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools