Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

イトーヨーカドーのプライベートカップ麺を食べてみた

今日の昼は、カップラーメンを食べたくなり近所のヨークマートに行ってみた。何を買おうか迷っていたとき、目に付いたのがこれ。

shoyu_20090509_1.jpg


イトーヨーカドーのプライベートカップ麺、しょうゆヌードル、98円。

他のメーカーの味噌ラーメンを手に取っていたが、このしょうゆヌードルが気になり手にしていた味噌ラーメンは元のところに戻す。

そして、買い家に戻る。

開けてみる。

shoyu_20090509_2.jpg

麺の上にエビと肉と卵らしきモノがしっかり乗っている。

お湯を入れ3分ほど待ち開ける。

shoyu_20090509_3.jpg

このカップ麺、どこが作っているのかと気になり見てみた。

shoyu_20090509_4.jpg

サンヨー食品と書いてあった。

すると、これはカップスターですね、きっと。

カップスターが今いくらで売られているか知らないので、このしょうゆヌードル98円が安いのかどうか分からないけど、カップスターだけあって味はしっかりとしています。

サンヨー食品のサイトでカップスターのページを見ていたら、内容量(めん重量)72g(60g)と書いてあったので、このヨーカドーのモノの方が量が多い(79g(めん65g))ですね。プライベートブランド用として増量したものを作ったのでしょう。なんだか得した気分になります。