Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

にしこり、解答

先日の解答です。

あつ!元ネタはこちらです。
「本田△」が“読め”れば、ワールドカップもきっと面白い


第1問
にしこり


ヤンキースの松井

じーっと見たら、松井にしか見えません。

第2問
(`〜´)

浦和レッズの山田。前キャプテン。


第3問
(´・ω・`)

浦和レッズの若い山田。18歳で日本代表に選ばれました。


第4問
、(`ε´)

川崎フロンターレの、チョ・テセ。北朝鮮の代表フォワードです。
これは似てる。


そして、第5問
本田△

本田、三角形。
ホンダサンカッケイ。
ホンダサン、カッケイ。

本田さん、カッケー!


先日のセルジオ越後さんのコラムに、日本代表のオーストラリア戦のことが書かれてました。
要約すると、決まったことしかできないので世界では戦えないと言うことです。

局面を打開するのは、トォーリオぐらいしか見当たない。代表選手を入れ替えたらどうか?と言うものです。


局面を打開するなら、オランダリーグで頑張っている本田は一番ですね。

何があっても、前で勝負しようとしている。


何と言っても、オリンピック代表の時に、監督の指示を無視して、前がかりで勝ちに言ったのですから。選手を説得して。
それを堂々と言うところなんか、只者ではないのです。

監督批判と言う側面もあるけど、このくらいの気概がないとだめです。


だから、
本田△です。