Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Perfume 「?」が届く

Perfume の最新アルバム「?」が届く。

さすが、アマゾン!当然のように発売日に届く。

メール便。

ビニールに包まれた、Perfume 「?」
perfume3_20080708_1.jpg

ビニールから出す。
perfume3_20080708_2.jpg

神々しい。
 

開ける。
perfume3_20080708_3.jpg

歌詞カードを見てみる。
perfume3_20080708_4.jpg

聴こうと思い、CDを引っ張るがびくともしない。
泣きそうになるくらい、プラスチックケースとしっかりくっついていた。
perfume3_20080708_5.jpg

こう言うのは、CDの真ん中のところを人差し指で押しながらCDの両脇を持ち上げると、簡単に外れるんだけど、このCDは割れるのではないかというぐらいしないと外れなかったのでした。

で、聴いた感想だけど、NIght FlightがこのCDの中心ですよね。歌詞が少なく打ち込み系が強烈なナンバーですね。CMで短いバージョンしか聴いてなかったのですが、1曲まるまる聴くと印象かわりますね。

Kiss and musicとかも渋いナンバーです。

全体的な印象としては、ますますエフェクトがかかったボーカルと渋い曲調かなあという感じかなあ。

何度も聞かないと、本当の意味の良さが分からないのではないかという作品です。