Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

問題が発生したため、KAVStart.exe を終了します。

「問題が発生したため、KAVStart.exe を終了します。」

最近パソコンを立ち上げたとき、このメッセージが出るようになった。

閉じるをクリックすると使えるようになるが、毎回のことなのでかなり鬱陶しい。

使っているパソコンのOSは、WindowsXPのSP3。

ウィンドウズのバージョンとか何かが問題かと思い、アップデートしてみるが何も変わらない。

そこで調べてみたら、アンチウィルスソフトが原因らしい。

使っているアンチウィルスソフトは、Kingsoftのインターネットセキュリティ。

このインターネットセキュリティをいったんアンインストールし、キングソフトのサイトから最新版インターネットセキュリティをダウンロードしてインストールしたら、直った。

日々アップデートしているので、その時にこういうバグらしきものも直してくれたらいいのになあと思う。

とはいえ、無料版を使っているので、そこまで望むのも酷というものか?!