Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iGoogleが少しリニューアル

いつの間にか、iGogleのトップページがリニューアルしていました。

大きな修正ではないようですが。
igoogle_20090726_1.jpg

左側にメニューらしきものが突如出てきました。

よく見ると、自分が選択しているコンテンツが並んでいるようです。
  

一つクリックしてみました。
igoogle_20090726_2.jpg

クリックするとそのコンテンツの見出しが小文とともに並ぶようです。

トップに戻るには、この左側のメニューの{ホーム}をクリックすると戻ります。

これは、いい機能追加ですね。

今までは下の方に置いているコンテンツはそこまでスクロールしないと見えませんでしたが、この左メニューを使うと一気にそのコンテンツの見出しを見ることができます。

さすが、よく考えていらっしゃる、グーグル様。
 

それとともに、目立たないけど、Gmailの表示も若干変わったみたいですね。

今までより、なぜか見やすくなりました。
送りもとが太字になったので、良くなったみたいです。