Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

社民党との連立はまずいのではないか?民主党。

自・民党首討論 鳩山氏、民・社・国3党連立表明

鳩山氏は「衆院でいくら議席を占めようが、社民、国民新両党との連立を前提に行動したい」と述べ、仮に衆院で単独過半数を得ても、3党連立政権を作ると表明した。


国民新党は、まだしも社民党との連立はまずいのではないかね。

あまりにも、自衛隊とか憲法9条とかの感覚が違いすぎているという気がするけどね。

民主党の中にもそういう人はいるけど、連立となったら話しが大きくなるような気がする。


この時期に何を焦っているのでしょうか、鳩山さんは・・・・
  

今日は、どう考えればいいか分からないけど、

衆院選「ニコ動」世論は自民優勢

ニコニコ動画」(ニコ動)世論は自民党優勢――ニワンゴは、8月7日〜10日に「ニコ割アンケート」で行った、衆院選に関するネット世論調査の結果を11日に発表した。比例代表で自民党に投票すると答えた人は38.7%、民主党は31.1%。地域ブロック別に見ても、全11ブロックで自民党がトップだった。


潮目が変わっているかも知れないね。