Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Webサイトのフォントサイズって難しい。

今日は、仕事でWebサイトのフォントサイズを調べていたけど、結構難しいですね。

僕は、普通にCSSで%使ってサイズ調整すりゃいいぐらいに思っていたけど、結構奥が深くて決めかねていました。

最終的には、基本12pxだけど、今回のサイトのターゲットとか今まで作っているデザインとか見たら、13pxが適当だと思うので、それで作って。

なんてこと言って決めてしまったが、そのサイズで作られたデザイン見る時間もないので、それで決まりになってしまった。

危うい仕事しているもんだ・・・我ながら。(笑)
 

この話しの詳細は来週落ち着いてから。