Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

言ってみて〜!!-----イチロー、アメリカで2000本安打

一つの節目であることは違いないですが、たどり着いたという感覚はあまりない。
(米国は)試合数が多いので、日本で打つより楽だと思いますけど(日本はその昔130試合、米国は162試合)、日本で2千本打つ方が、ずっとすごいんじゃないかな、と思う。この記録が、偉大かどうかは人が決めること。偉大な記録と言ってくれるなら、うれしいですが、謹んでお受けいたします、と言う感じはないですよね。

言ってみて〜〜!



メジャーリーグでは、2番目に早い記録達成だそうです。
その一番目は1940年代の達成ですから、今とは違うと思いますが、それを許さないのがイチローたる所以なんでしょうね。

前人未踏の9年連続200本安打の時、イチローがどういうコメントを発するのかとても気になります。

その記録まで5本です。