Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

SOTEC(ソーテック)が消えてしまう。

ソーテックと言えば、一時期は日本のゲートウェイいやデルとかと言われたパソコンメーカーでした。

iMacに似たパソコンを作っていたことが思い出されますが、結構安くて野心的なパソコンも作っていたのです。

その経営が傾き、2007年7月にオンキヨーに買収されました。


買収されましたが、ソーテックというブランドは残っていたのでした。

ところが、

オンキヨー株式会社は9月17日、PC製品ブランドの「SOTEC」を「ONKYO」ブランドに順次切り替えて使用すると発表した。

と言うことで、この世からソーテックがなくなってしまうのです。


結構面白いメーカーだったしブランドだったので惜しいとは思いますが、売れてないのでしょうし、一般的にはブランド力もないのでしょうね。

ちなみに、うちにはソーテックのステレオがあります。