Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

海外から見た女子プロレス

女子プロレスは、子供の頃から普通に見ていて、クラッシュギャルズが大流行して女子プロレスが社会現象になった時も、別になんと言うことはなかったけど、この少し古い動画。

Taboo - Japanese Womens Wrestling / 女子プロレス

  

Taboo - Japanese Womens Wrestling / 女子プロレス (2 of 2)

こういう視線から改めて見られると、日本の中で昇華していった女子プロレスは凄いと思う。

ストイックに自分を磨いているんだなあと思ってしまう。


この動画は、長与千種の団体なので、ガイアというところですね。
尾崎魔弓がヒールとして最後の方に出てくるのは嬉しかったりします。

プロレス自体が今は構造不況の状態なので、女子プロレスは相当に厳しいと思います。

が、海外の人からは奇異に見られていたとしても、この何十年の間進化したものは消さないでいってもらいたいですね。

と偉そうに書いていますが、僕自身プロレスの会場に見にいってないのですから説得力はないか。