Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日は期末で色々とあったけど、一番はBLESSの閉店かなあ。

ソニーが新型VAIOを発表。超薄型で約660gと言う魅力的なパソコンを発表したとか、Appleにその昔作っていたNewtonと言うPDAのエンジニアが戻ってきたとか、色々と気になるニュースがあったけど、今日の一番ショックは、BLESSの閉店だった。

BLESSと言うのは秋葉原のパソコンパーツショップ。

ここの店の雰囲気とか店員さんの対応とかがとても気に入っていた。

もう、最近はアキバに行く機会もないし、たまに行ってもBLESSに用事があることはないので、店の中に入ることもなかった。

それで、どこに店があったのかも知らないけど、最初アキバの中の方にあったのが、いつの頃からか大通りに進出していた。
  

ああ、お客さんに気に入られてこう言う一等地に来たんだなあと思っていた。

もうそれも数年前。

ちょっと前に、そこらあたりを歩いて、そう言えばBLESSあったよなあと見たけど、なかったような気がしていた。

今日のニュース見ていたら、場所移っていたみたいですね。


そんなこんなな思い出があるBLESSです。

残念ですが、これも時代の流れなんだろうなあ。
  

〔関連ページ〕
BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚
"Newton"の元開発者がAppleに復帰 - タブレット型デバイス登場の布石か