Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サムライ・ハイスクールはこれからかな

サムライ・ハイスクール、草食系高校生がいきなりサムライに変身して、ばっさばっさと切っていく、こういう話しを好きなので見てみました。

主演の三浦春馬は演技力のある若手俳優なので安心して見られると思っていたのですが、吹っ切れていないような演技でしたね。

物語としては面白そうなので2回目からが期待ですかね。

三浦春馬は、戦国武将の真田幸村の家臣、望月小太郎が乗り移ると言う設定ですが、その望月小太郎に助けられる中村剛役の城田優がNHK大河ドラマ「天地人」で真田幸村をやっていたと言うことは、偶然ですかね?


このドラマの主題歌、いいなあと思っていて探していたら、monobrightと言うバンドが歌っている「孤独の太陽」。これはいいかなあと思います。

踊る脳 〜 monobright いい感じの歌です。