Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はじけた、サムライ・ハイスクール

2回目のサムライ・ハイスクール

番組冒頭から侍語が飛び交い、いい感じの展開でした。

これぐらいはじけると、この題材は面白いですね。

悪役とヒーローがハッキリ分かれている番組は、そらぞらしくなりがちですが、それを克服するのは抑えた演出をするか、思いっきり切れるかのどっちかだと思いますが、このサムライ・ハイスクールは思いっきり切れまくっていいと思います。

1回目の不安が飛んだ2回目でした。

配役としては、校長役の室井滋と教頭役の金田明夫でしょうか。
この二人は、僕が知る限りでは、悪役的な役はやらないのですが、憎たらしい汚い大人を味を出しています。

それから担任の市川実日子ですかね。
メークアップを抑えて冴えない先生になってますが、これからどうなっていくのか楽しみです。


主題歌「孤独の太陽

孤独の太陽孤独の太陽
monobright

DefSTAR RECORDS 2009-11-11
売り上げランキング : 1453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools