Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

SA・YO・NA・RA 〜君を忘れないよ〜

CLIFF EDGEの11月4日発売のシングル
SA・YO・NA・RA 〜君を忘れないよ〜


タイトルのまま、別れの歌です。

歌の中では別れた理由が語られていないので、何が二人を別れさせたのかが良く分かりません。
「さよならさよなら愛した君を想うよ」とリフレインされていますので、本当は別れたくなかったんだなあと思います。とすると、振られたの?と思ってしまいます。
「二人は運命なんだ!」って君は言ってたね
と言う歌詞がありますので、運命と言っていた彼女から振られたんだ、と。

いや、そんなことはないですね。
「掛け違えた愛の形」ですから、いろいろなものが混ざり合って別れを決心したと言う歌なんでしょう。
PVもお互いに別れたくないけど別れたんだなと言う映像になっていますし・・・
こう言う別れの歌とかは、日本語に乗せるととても気恥ずかしいものになちがちですが、うまい具合にバランスを取っているなあと感じます。

それにしても、このPVに出ているAKB48柏木由紀さんっていいですね。
  

SA・YO・NA・RA ~君を忘れないよ~SA・YO・NA・RA ~君を忘れないよ~
CLIFF EDGE

キングレコード 2009-11-04
売り上げランキング : 164192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CLIFF EDGEって?
日本語で崖っぷちだそうです。
JUNとSHINとDJ GEORGIAの3人組ヒップ・ホップグループ。

2000年にJUNとSHINの2人がHIP・HOPユニットを結成。
2003年にDJ GEORGIAも加わり現在の形のCLIFF EDGEとなる。
2006年12月にミニアルバム「BIRTH」リリース。45,000枚を超えるロングセールスを記録。
2007年5月、MAY’S、SHIKATA、KGらと共に、結成した新ユニット「NATURAL8」の1stアルバム「GOLDEN SHUFFLE」をリリース
2007年11月14日MAY’Sとのミニアルバム「Dear...」をリリース
2008年5月、「to You」をリリース。
11月に1stシングル「The Way〜目指す明日へ〜」をリリース。
2009年2月14日には、シンガー “詩音”を迎えての至高の恋愛ソング「ナミダボシ feat. 詩音」をリリース。
6月10日初のミニアルバム「VOYAGE」をリリース。