Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

カロリーメイトのメイプル味は美味しい。

夜、ちゃんとした食事ができないがジムに行く時があるので、その前には何かお腹に入れておきたい。腹が減りすぎると運動なんてできないのですね。

そういう時はSOYJOYが定番だった。SOYJOYの良さはいろいろな味があるので、今日はこれで次はあれでという選択肢があるところ。でも欠点は1個120円もするので、毎回そのお金が出ていくところ。120円出せば肉まん食べられるしなあ・・・・・とも思うし。

もう少し安いものはないかと探していたらありました・・・・

ありましたって書くほどのネタでもありませんね、この話は。

単にカロリーメイトですから。

このカロリーメイト、近くの店では4本は行って160円ぐらいなので、SOYJOYと比べたら無茶苦茶安いのです。

ところが
  

味がいけません。

バランス栄養食と唄っているカロリーメイトですから味を求めてはいけないかもしれないけど、とうもどうもなのでした。

そういうわけで、カロリーメイトはないなあと思っていたのでした。

SOYJOY系の120円ぐらいの価格帯は、結構食べるものがあってチョコレイト系は選び放題みたいになります。

それで、そのチョコ系に手を出したりしていたのですが、いいのだろうか?こういうのって?・・・・と思う午後8時だったのでですね。

お店に行き、何の気なしに手に取った、カロリーメイト「メイプル味」。

買って2週間ぐらい経ちましたが、今日の昼間食べてみました。

これ、うまい!

カロリーメイトの感想を一変させるおいしさですね。

甘さが控えめですが、ちゃんとメイプルシロップの味がするのです。


いやいや、これはヒットヒット。


ただ、ピンクの文字が恥ずかしさを倍増です・・・・・
   
calorei_20091115_1.jpg