Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

格好良いのですよ、泉谷しげるは。

実は、70年代はフォークソングを相当に聴いていた。

もう売れている人たちは全て聴いてのではないかと思うほどの。

その中で今も一番好きなのは、この泉谷しげるだったりする。


若い人にとっては俳優としての泉谷しげるの方が有名かも知れないけど、昔から彼の楽曲と言うのは研ぎ澄まされていていいのです。

裸の街 / 泉谷しげる

これ、格好いいと思いませんか?
  

その昔、小室等吉田拓郎井上陽水とレコード会社「フォーライフ」を作った時は、やんちゃな弟という感じでしたが、そういうイメージが今も残っているところなんていいなあと思います。

80年後半でしたか、復活した当時の歌。
野性のバラッド


長い友との始まりに

この歌も、アルバムでもライブアルバムでも良く聴きました。

ライブ!!泉谷~王様たちの夜~
ライブ!!泉谷~王様たちの夜~泉谷しげる

Geneon =music= 2008-12-24
売り上げランキング : 65371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
泉谷展覧会 60×60 <第2部> [DVD] 18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付) 泉谷展覧会 60×60 <第1部> [DVD] 泉谷しげる10枚組BOXセット「黒いカパン」(DVD付) 生まれ落ちた者へ/BIG BOY!!(DVD付)