Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

一週間、酒を断つ

今週1週間、外でお酒を飲むことなく終わってしまった。思い起こせば、思い起こせないほどに久しぶりの出来事だった。

お酒を断つと威張って書いているが、実際は家で飲んでいるので、本当には断っているわけでもなんでもないんだけど。

何故に今週は外で飲まなかったかというと、単に仕事で遅くなったと言うだけ。飲むにしては遅すぎたのですね。

そうなんだけど、家で飲む量自体も少なかったので体は快調だったかもしれない。死ぬほどに眠いと言うことがなかったから。

たまには、こういう1週間も良かったかもしれない。


年末に向けて飲む時が多くなるので、こういうのもいいかもですね。