Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

みずみずしいリンゴ発見

よく行く家庭中華のお店でもらいました。
apple20091106_1.jpg

皮をむいて食べてみました、夜中の二時頃。

そんな夜中に包丁持って、一人モクモクとリンゴをむくのはどうかとも思うのですけど、お腹が空いていたのでした。

それで、1個丸ごと夜中に食べたのでした。

これ、とても身が締まっていてリンゴのおいしさが凝縮されています。

甘いリンゴによくあるスカスカさが全くなく、それこそ「ぎゅっ!」とりんごの味が詰まっています。

じゃあ、このリンゴってどのリンゴ?

と言うことになるんですが、リンゴが入っていた箱には、「古戦場リンゴ」という記載があったのでした。

「古戦場リンゴ」という言葉をググって見ましたが、それらしきリンゴは出てこないので、古戦場と言う言葉は間違えたのか知れません。

箱も写真撮っておけば良かったとちょっと後悔です。

長野のリンゴらしいのですが・・・・

誰か、古戦場リンゴがどこの名産か教えてください。