Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

残念な笑っていいとも

昨日12月3日の笑っていいともを今さっき見ました。

感想は、残念の一言です。

タモリさんは、きっちりと田母神さんの話をスルーしていました。

わざとかみ合わないように、違う話に導くようにしていたという感想です。

田母神さんの良さを80%は消していたと思います。

お昼の人気番組なので、政治的な(中国とか韓国を刺激するような)話は怖くてできないかもしれないのですが、思い切ってその一線を越えてもらいたかったと思います。

ただ、昨日の放送が番組としての限界なのか、タモリさんの主義というのは結局そんなものなのかが分からなかったのです。


若い人たちに、戦後日本がどんなにされてきたのかを少しでも分かってもらえるいい機会だと思っていたから残念なのです。

放送できないことがいっぱいあるけど、田母神さんの講演はきっと面白いので、皆さん行ってくださいとか、ネットに講演があるようなので、探して見てください。

と言う一言があれば、今日の笑っていいともは救われたのですが、残念な放送でした。
  

放送がYouTubeに上がってました。