Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

仮面ライダーWは、かなり面白い。

毎回ラストシーンが、えっ?そこで終わるの?
と言う、仮面ライダーW


仮面ライダーWが戦うその街の名前は、風都(ふうと)
日本のどこかにある架空の都市。街の至るところに様々な形状の風車が回る、通称「エコの街」。名物の「風都タワー」も巨大な風車となっている。またこの他に、ナルトが大きいラーメンで有名な「風麺(ふうめん)」や、マスコットキャラの「ふうとくん」といったこの町にしかないものがたくさんある。


風都とハードボイルドをこよなく愛す私立探偵の翔太郎(桐山漣)
おやっさんこと翔太郎の探偵師匠・鳴海荘吉の娘亜樹子(山本ひかる
そして、フィリップ(菅田将暉)。

この3人が織りなす絶妙のバランスの中で話が進む。

私立探偵と言うことで思い出すのは、探偵物語の工藤探偵事務所。この主人公の工藤俊作(松田優作ですね、念のため)を思い出させるような出で立ちと、軽さ。
今の時代に、その帽子被るか・・・・と思わせます。
それから、服部刑事(成田三樹夫)を思い出させてくれるなだぎ武が演じる刑事。

ドラマでは敵となるのが、園咲家の琉兵衛(寺田農)、冴子(生井亜実)、若菜(飛鳥凛)。

この3人、いい味を出しています。

そして、最新回の今日。
  

園咲家では琉兵衛と冴子が、若菜に組織の中核で働くよう命じていた。戸惑う若菜だが、さからうことは許されない。今後、若菜もガイアメモリを街にばらまくようになるのか…!?


この回の目玉は、鳴海探偵事務所に警視の照井竜(木ノ本嶺浩)という男がやって来ること。この照井。何と仮面ライダーアクセルに変身する。

いきなり仮面ライダーアクセルの登場です。
それも、無茶苦茶強いし、オートバイにも変身します。


テーマソング、これもいいです。

上木彩矢(Aya Kamiki)

  • かみき・あや-

1985年9月10日生まれ
北海道出身。

4歳よりクラシックピアノを始め、中学生の頃からLIVE活動を開始。
この頃からPunkやRockの影響でギターも始める。
インディーズでの活動を経て、2006年3月にシングル『Communication Break』でメジャーデビュー。
翌4月リリースの2ndシングル『ピエロ』が、オリコンシングルチャート初登場9位にランクイン。
同年7月、デビュー4ヶ月目にして発表した1stアルバム「Secret Code」が、オリコンアルバムチャート初登場5位を記録し、以後ロングヒットとなる。
2007年3月には「第21回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト10 ニューアーティスト賞」を受賞。
また、圧倒的な迫力のLIVEパフォーマンスにはかねてから定評があり、その豊かな表現力は、メジャーデビュー前から音楽専門誌などに取り上げられてきた。
2006年より行っているワンマンLIVEは、即日チケットSOLD OUTが続出するなど、いずれも大盛況を収めており、2007年5月にリリースした、1st ワンマンLIVE DVD『AYA KAMIKI FIRST LIVE』は、オリコンミュージックDVDチャート3位を獲得している。


(関連ページ)
売り切れでした。仮面ライダーWのベルト
仮面ライダーWは面白いかもしれない