Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

肩こりを治したい!

ここ最近、肩こりがひどくなって困ったと思っている。

昔の自分は肩こりとは無縁だった。

だからマッサージとかをする人の気がしれなかった。

マッサージは、痛いモノでしかなく、なんでこんなものにお金を払うか分からなかった。


ところが、最近肩こりがひどい。

あまりにひどい時は、頭痛までして何もやる気が起こらない。

さて、どうしたものか?

近くに鍼灸院があるので、ひどい時は行っていた。


ところが、結構な値段がする。だからそんなに回数はいけない。

なら、自分で治すしかない。

というわけで、

一人エクササイズ・・・・
 

探していたらちょうどいいものがありました。
katakori_20100128.jpg

そうです。

肩を上げて、ストーンと落とします。

これは結構効きます。

このサイトはここ

肩こりと言うのは、みんな悩んでして、肩を動かせば良くなると思っています。

で、今日話していたら、これでした。

太鼓ビクス
http://www.taikolab.com/index.shtml

これは、ドラマ「おひとりさま」で始めて見ましたが、実際に行っている人がいたのでした。

自分ではやったことがないので、どこまで効くのかわかりませんが、肩と腕を動かすのはいいかも知れませんね。