Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今さらもう無理なんだろうけど、岡田監督に辞めてもらうことなんてできないんだろうなあ

今日のサッカー日韓戦。観客は結構入ってましたね。この日韓戦は人気があるのですね。
試合についてですが、前半の途中から日本は負けてしまって一回ウミを出した方がいいのではないかと思ったのでした。ワールドカップまで数ヶ月。今さらウミを出されては本当は困るし、これから上り調子になっていく大切な時であり、チームとしても完成度を高めていく時期だと思うんですけど、今のままの日本代表でいいのかと思ったのでした。

何か岡田監督というのは、ヨーロッパやアフリカのチームに勝ってくれると思えないのですね。こうも期待が持てないと言うのはどうしてかよく分からないのですが。

今日の試合。

PKで日本が先制します。国際試合ではなかなかとってもらえないファールをとってもらい気持ち的には楽な展開になります。

ところが、PKをとってくれると言うことは、とられやすいと言うことですので、前半逆にPKをとられてしまいます。

1対1

そして、韓国得意なロングシュートで逆転されてしまいます。

田中 マルクス闘莉王がいきなりレッドカードで退場になります。

前半まだ時間があるのに選手交代をせず、稲本がセンターバックに入りしのぎます。しのんでいます。負けているのに。
  

後半。

途中交代で入った香川に代わりDFの岩政大樹を入れます。MFに変わりDFを入れます。負けていますが守備を固めます。岩政が代表に呼ばれていますがあまり出ていないので、この交代はありかとも思いますが、勝つ気はないのかとも思います。

幸運にも韓国にもレッドカードが出て10人対10人になります。得点は1対2です。

日本は攻めるようになります。

ところが、韓国のカウンターにあい1点を失います。1対3です。

それから暫く選手交代もなく時間ばかりが過ぎてしまいます。

交代枠早く使えばいいのに・・・・

とずっと思っていたら、残り8分でFWの玉田に代えFWの佐藤寿人を出します。

遅すぎだと思いました。少なくとも2点は取らなければいけないのに、ここでやっと選手交代か・・・・バックスを引っ込めてフォワードならまだ分かりますがフォワード→フォワードなら迫力は変わりません。

代わった佐藤寿人が良く動いていただけに玉田を引っ込めたのは残念でした。


ただこの試合負けて良かったかと思います。岡田監督が替わるのなら・・・・

でも、今から新しい監督ってないんでしょうね。


このままワールドカップを迎えることを国民は望むのでしょうか?よく分かりませんが。


〔関連ページ〕
本番では許されない サッカー犬飼会長