Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

コマ撮り実験アニメ「6566枚の静止画から動画に。〜Bad Apple

作者の紹介記事です。

どうも、うp主です。撮影技術の勉強でコマ撮りアニメーションを作ってみました。

私は絵が描けないので題材にあの偉大な動画、
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】→sm8628149
を使用させていただきました。

撮影した静止画(640x480)はトリミングも含めてまったく修正していません。
カメラと対象の位置、照明、フォーカス、ズーム、露出、ゲインの調整
のみで変化を出しています。カメラはQCAM-200SXを使用。

私の机の上大公開な動画ですね。いろいろな物が写りこんでいますが気にしないでください。

映像でラストが「6565」ですが、0000から始まるので6566枚です。

ニコニコ動画のこの映像につけられていたタグ。BadAppleを探していたらこういう動画もありました。


【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

これがさっきの6566枚の動画の元映像ですね。

しかしこの本家もよくできています。本家がいいから、あの動画もいいのですね。


これが原曲です。


東方VocalBGM _Bad Apple!! feat. nomico_【原曲_ Bad Apple!! 】