Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

雪、つる、つる、つる。

夜8時半過ぎ。

会社を出た人が戻ってきて、外は雪が降っていて、道はシャーベットになっているよ。

と。

そんなことはないだろうとビルの中から見てみたがよく分からない。

そんなに雪が多く降っているようには見えなかった。

9時前に会社を出る。

出たら結構雨か雪か霙か分からないがそんなものが結構降っていた。

都心にある会社の周りは確かにシャーベット状だった。

滑りそうなので、恐る恐る歩いていく。

駅に着き電車を待つと遅れている。

放送が流れていて、雪で電車が遅れていると・・・・
 

そんなに雪降っているのか?

電車は、僕の思いとは逆にノロノロと動く。

自分の駅に着く。

真っ白な雪景色だった。

ん・・・・・・

これはどうやって帰ろうか?

もうゆっくり歩くしかないなと思いながら歩くことにする。

駅から20メートルぐらいのところで滑りそうになる。

思っていたより、滑る。


それから家までの間、2,30回はつるっつる、つるっといった。

この冬最大の雪が降った日だった。


明日の朝、この雪は溶けていたらいいんだけどなあと思う。
 

ちょうと今日の雪の風景がYouTubeに上がっていたので。