Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今さらながら、涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ」でググると出てくるWebページ。

涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia
涼宮ハルヒの消失京アニサイト【トップページ】
SOS Dan web site
涼宮ハルヒの約束
涼宮ハルヒの憂鬱: ライトノベル: 谷川流 | 角川書店・角川グループ

この中で、SOS DANのWebサイト

sos_dan_20100404.jpg


SOS団とは、涼宮ハルヒが作ったクラブ活動の名前。世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団。の略。

まあ、これはこれとして、そのSOS Dan web siteは、入口をクリックしてもうんともすんとも言わないので、一体これはどういうページかと思っていた。
単純にサイトを作った人が、そのままに放っていたのだなあぐらいしか思っていなかった。

涼宮ハルヒの憂鬱をやっと見る機会ができたので、この二日間集中的に見ている。

これ、面白い。

スピード感はあるし、笑えるし、ストーリーも深くなっていくし。

見ていくうちに、そのSOS団のサイトの意味がわかってくる。

ちゃんと大人が見ても面白い展開になっているので、まだ見ていない人は4話まで一気にみることを勧めます。
2話で終わると、このアニメの良さが分かりません。